社会貢献活動実績

リサイクル事業

ペットボトルキャップは一般社団法人 大阪市一般廃棄物適正処理協会の大阪をよくする基金 ライフキャップ運動に寄付します。
アルミ缶は回収して業者に売却しMSISKの活動資金にします。

ななちゃんを救う会支援事業
大阪難波・京橋 神戸・元町の街頭募金活動に合計9回 延べ24人で支援しました。
協力企業など合計13か所への募金箱設置をしました。無事目標金額を達成し2015年11月11日に渡米、12月6日に手術に成功しました。
地域環境美化事業
昨年より2015年8月ごろまで、地元・大阪市東住吉区域での清掃活動を複数回不定期実施していました。「長居公園、大和川河川敷など」2015年10月より月一回の定期開催となりました。定期開催で大阪市東住吉区矢田・山坂・鷹合・地下鉄長居駅周辺・大和川河川敷・天王寺地区を清掃しています。
次回は第7回 天王寺地区で3月20日です。
2014年大和川クリーンキャンペーンの写真コンクールに2点出展しました。
2015年大和川クリーンキャンペーンの写真コンクールに2点出展しました。
地域振興事業
大阪市東住吉区矢田の第12回ふれあい夏祭りに協賛金1口寄付しました。
大阪市東住吉区山坂の第14回にんやか祭り フリーマーケットに出店しました。
第15回にんやか祭り フリーマーケットへ出店予定です。
グリーンリボン・レッドリボン推進事業

岩﨑拓海代表がリボンバッチを付けて理解を求める広報活動を展開しています。※休止中